ほしぐみ~9月~

涼しい風が吹き始め、秋の訪れを感じるようになりましたね。

9月から少しずつ運動会練習が始まり、子ども達も楽しみながら練習に参加しています。

また、19日には「くまの公園」まで散歩に出かけてきました。

長い道のりでしたが、行きも帰りも散歩ロープをしかっり掴んで交通ルールを守りながら歩くことが出来ましたよ。

景色を楽しみながら歩き、公園に到着してからはみんなでかけっこの練習をしました。

線の前に並んで「よーい、どん!」の合図でゴールに向かって楽しみながら走りました。

またみんなで散歩に出かけようね。

戸外でも遊びの幅が広がり、たくさん体を動かしながら遊んでいます。

砂場では型抜きをしたり、友だちと関わりながらおままごとをする姿も見られるようになりました。

滑り台を何度も繰り返したり、三輪バイクで園庭内をドライブをする姿も見られます。

中には鉄棒に挑戦して、10秒ほどぶら下がれる子もいますよ。

子ども達にはハウスの中も大人気で、お気に入りの玩具を運んで料理をして楽しんでいます。

窓からアイスやご飯を「どうぞ」と渡してくれますよ。

引き続き、戸外遊びも充実させながら運動会練習も頑張っていきたいと思います。

引田

 

 

 

2018.09.25_17:34|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL