9月21日
元気いっぱいのたいよう組の子ども達は、水筒を持ってバスで前橋の下佐鳥公園へ行って来ました。
朝から小雨が降ったり止んだりしており天気が心配でしたが、行く直前に雨が止んでくれました!!
バスの中では「ドロップスの歌」「うんどうかい」などの季節の歌を歌ったり、バスの脇を通るトラックを見てはしゃいだり、保育者や友達とおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしていると...あっという間に下佐鳥公園に到着しました。
公園についてお茶を飲んでから、大型遊具でみんなで遊びました。
大型遊具を見るなり「さかなだー!」「大きな口をあけてるね!」と魚のついた遊具に大興奮で、保育者が「遊んでいいよー」と言うと一目散に走って行きました。
最初少し怖がっていた網。でも、1度挑戦してみると楽しかったようで、手と足を上手に使いながら何度も何度も取り組んでいました。
こちらは螺旋になっている滑り台。
少しスピードが出るようで「きゃー」はしゃぎながら滑っていました。
魚の形をしている中の部分は骨の形になっていて、骨に合わせて歩く子ども達。
骨と骨の間が少し空いているので、子ども達も下を見て少しドキドキしている子どももいました!
また、魚の下はうんていになっていて、果敢に挑戦する姿も見られました。
全身を使って楽しんだり、挑戦したりと様々な姿を見ることが出来ました!
また、みんなでバスに乗ってお出掛しましょうね。
ぬでじま