秋の遠足<ほし組>

10月29日に予定されていた遠足は、雨天のため延期となってしまいましたが

この日はそら組の保育室を借りて遠足ごっこをしました。

 

おやつと水筒を持って、そら組へレッツゴー!

階段の上り下りも上手になりました。

 

 

みんなで輪になって、いただきますのご挨拶。

ほし組にはない玩具や置物に興味津々で、キョロキョロしながらおやつを食べていました。

 

 

  

 

食べ終わった後は運動遊びをしました。

トランポリンを跳んだり、マットでゴロゴロしたりとお約束を守りながら楽む事ができました。

普段とは違った遊びができて満足そうな様子でした。

 

 

 

 

 

~11月7日(木)~

待ちに待った遠足の日。

天気にも恵まれて、予定通り前橋の下佐鳥公園へ向かうことができました。

行きの車内では「トラックがいっぱいいる!」「見て!あっちにお店があるよ!」と大興奮。

外の景色に釘付けの子ども達でした。

 

 

 

 

 

公園に到着すると、大きな遊具に少しびっくりしていましたが、急な滑り台や坂にも怖がらずに挑んでいました。

自分の気に入った場所を見つけると、友達を誘いながら何度も繰り返し遊びました。

階段やロープの遊具など、登るのには少し難しいかな?と思うようなものでも自分の力で頑張って登っている姿に成長を感じました。

 

 

   

 

 

公園でたっぷり遊ぶことができて、園外活保育を十分楽しむことができました。

帰りのバスも興奮が収まらず、元気いっぱいの子ども達でした。

また次回もバスに乗って別の場所へお出かけしたいと思います。

 

 

 

 

柴崎

 

2019.11.07_14:35|クラス便り秋の遠足<ほし組> はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.