秋の遠足~そら組~

 

 

11月1日、「碓氷峠鉄道文化むら」まで遠足に行ってきました。

先月台風の影響で延期になってしまい、ずっと待ちわびていた遠足。

今日はとても天気が良く絶好の遠足日和の中、行ってくることができました。

 

園外活動にはいつも園バスで行くのですが、今回は行きだけ電車を使ってみました。

北高崎駅で記念撮影。みんな電車が来るのが待ちきれない様子です。

 

 

終点、横川駅に着きました。鉄道文化むらへレッツゴー!

 

 

鉄道文化むらに着くと、たくさんの電車やSLが並び、みんな大興奮!

車両の中に入ってみたり、じっくりと観察をして楽しみました。

 

 

運転席に座って運転手気分も味わえました。ハンドルやレバー、たくさんのスイッチにも夢中です。

 

 

ミニSLにも乗ってみましたよ。燃料を入れるところも見せてもらい、「トーマスと同じなんだよ」と教えてもらいました。

 

 

 

 

たくさん遊んだあとは、お弁当です!今回は給食の先生に作ってもらい、青空の下で美味しくいただきました。

 

 

松ぼっくりや虫を探して、秋の自然を感じることもできました。

 

 

その後、鉄道資料館の見学をしました。ジオラマを見せてもらい、新幹線や電車のミニチュアが動くとみんな真剣に見入っていました。

 

 

帰りは園バスで帰ります。たくさん遊んで疲れたようで、全員ぐっすり夢の中でした。良い思い出ができましたね。

 

 

 

最後に、10月31日の英語遊びの様子です。仮装をして楽しみました♪

 

 

 

佐俣

 

2019.11.01_16:16|クラス便り秋の遠足~そら組~ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.