遠足~たいよう組~

秋の風を感じるようになり、戸外でも心地良く過ごせるようになりました。

10月16日(水)たいよう組は秋の遠足で「ぐんま昆虫の森」へ行って来ました。

「えんそくたのしみ!」「おべんとうは〇〇をいれてもらうんだ!」と何日も前から遠足を楽しみにしていた子ども達。当日はみんなウキウキ、ワクワク、とても楽しみに登園して来ました!

 

バスに乗り昆虫の森へ出発!!

バスの中でも「牛がいる!」「ショベルカーだよ」と会話を楽しみながら過ごしました。

 

 

到着してからまずは虫探しへ。

輪になって虫探しをする姿が可愛かったです♪

 

 

そして見つけました!

バッタやコオロギ、とんぼなど色々な虫に出会うことができました。

 

次は待ちに待ったお弁当タイム。

おうちの方が作った愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに、ほおばっていました!

 

おやつも食べ、少し休憩した後は昆虫観察館へ。

とっても大きなクワガタやカブト虫に大興奮!

特に顕微鏡で虫を覗くコーナーが大人気でした。

蝶々の温室も見学しました。

蝶々が沢山いて驚きでした!

カブト虫の幼虫にも触り・・・

ハイポーズ!

 

幼虫に触れない子は、幼虫のベンチに座って写真を撮りました!

 

そして、最後にクラフト体験を楽しみました。

 

沢山遊んで帰りのバスは夢の中・・・

 

楽しい遠足となりました。

色々と準備をしてくださったおうちの方もご協力ありがとうございました!

下川

 

2019.10.16_17:49|クラス便り遠足~たいよう組~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.