ほしぐみ~TekuTekuに行ってきました!~

12日バスに乗って分園のTekuTekuへ遊びに行ってきました。

バスに乗れると知ってからこの日を待ちわびていた子ども達。

さっそく乗り込むと「バス!」「バス!」と言ってとっても嬉しそうな表情を見せてくれました。

また、バスの中ではしっかり手すりを持って座り景色を楽しんでいました。

 

あっという間にTekuTekuに到着!

ほしぐみのお友達と一緒にお月見集会に参加しました。

お月見のペープサートも静かに座ってお話しを聞くこともできましたよ。

その後はTekuTekuのお友達と戸外遊びです。

本園にはない井戸に興味津々!!

保育者がポンプを動かし水が出ると「わ~!お水だ!!」と言って水遊びが始まりました。

お水をパチャパチャしたり、器にお水を汲んだりして遊びました。

みんなとてもいい表情ですね!

保育者と一緒にポンプを動かしてみた子もいました。

重いポンプですが真剣な表情で一生懸命動かしていましたよ。

他にも大型遊具や砂場でもたくさん遊びました。

楽しみにしていたバスにも乗りいつもとは違う場所、

違うおもちゃで遊べてとっても楽しかったようです。

帰ってきてからすぐに「またバスに乗ろうね!」とみんなでお話しをしています。

またみんなでお出掛けしようね!

 

桐渕

2019.09.12_17:15|クラス便りほしぐみ~TekuTekuに行ってきました!~ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.