食育 とうもろこしの皮むき~たいよう組~

梅雨も終わり連日暑い日が続いています。

たいよう組の子ども達は暑さに負けず、毎日元気にプール遊びを楽しんでいます!

 

8月9日(金)、プールでたっぷりと遊んだ後、

とうもろこしの皮むきの食育もありました。

初めに給食の先生の話を聞きました。

 

そして皮のむき方を聞き・・・

みんなもやってみました!

みんなとても真剣です!

何枚むいてもまだまだ皮が出てくるので驚きながら、楽しんでむいていました。

そして皮がむけると・・・

この笑顔です!

みんな上手にできました。

みんなが皮をむいてくれたとうもろこしは午後のおやつで美味しくいただきました。

子ども達もよく食べていましたよ!

楽しい食育の時間となりました。

 

下川

2019.08.09_14:27|クラス便り食育 とうもろこしの皮むき~たいよう組~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.