リレーブログ~ほし組~

毎日暑い日が続いていますが、暑さにも負けずほし組の子ども達は毎日

元気に過ごしています。

梅雨の時期にはなかなか入れなかったプールにも、

最近は毎日入れてとっても嬉しそうです。

初めはプールに入っても立ったまま遊ぶ子が多かったのですが、

最近は水にも慣れてきたようで、座って遊ぶ子や、ワニ泳ぎを見せてくれる子も

見られるようになってきました。

中には顔に水がかかってもへっちゃらな子もいますよ!

 

みんなでスイカ割りをした日もありました!

長い棒を持って「えいっ!」と上手に当てることができました。

「順番こ」と言って順番がくるまで座って待っていられておりこうさんですね。

中には大きなスイカを持てた子もいましたよ。

力持ちさんですね!!

 

ほし組になって始まった英語遊び。

初めは慣れない雰囲気に涙する子もいましたが、回数を重ねるごとに楽しめるようになってきました。

英語うたに合わせて手拍子したり、踊ったりして楽しそうに参加できるようになってきました。

 

楽しい時間もあっという間・・・

最後は英語の先生に「See You!」と挨拶をして英語遊びの時間は終わります。

 

最近の子どもたちからは、「貸して」や「どうぞ」、「ブーブー行った!」

などたくさんの言葉が聞けるようになり、

お友達や先生と簡単な言葉のやり取りができるようになってきました。

これからも発語を十分に受け止めながら、言葉のキャッチボールを楽しんでいきたいと思います。

 

桐渕

2019.08.09_17:41|クラス便りリレーブログ~ほし組~ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.