ブログリレー ~たいよう組~

気温の差が大きく体調を崩しやすい時期ですが、たいよう組の子ども達は元気いっぱいです!

連日の雨で室内で過ごすことも多くなっていますが、

リトミックや製作などを取り入れながら毎日楽しく過ごしています。

 

 

それでは室内遊びの様子を少し紹介します!

ひも通し、絵本、パズル、積み木などお友達との関わりを楽しみながら遊んでいます。

手先が器用になってきたので、ひも通しも素敵な作品が沢山出来るようになりました!

 

これは英語のワークに取り組んでいるところです。

好きな色のクレヨンを使って、英語遊びで習ったアルファベットの色を塗ります。

それぞれ個性が出ていて、見てて楽しいですね!

 

これはおままごとの風景です。

お家の中で友達とおしゃべりを楽しんでいる子、料理をして遊んでいる子、

お母さんになりきってぬいぐるみを抱っこしている子がいてみんな好きな遊びを楽しんでいました!

中にはお家ごと移動し、カタツムリのようになっている子もいましたよ!

 

みんなで作った七夕の短冊も、風に揺れながら見守ってくれています。

みんなの願い事が叶うといいですね・・・。

 

下川

2019.07.01_15:50|クラス便りブログリレー ~たいよう組~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.