ブログリレー ~ほし組~

~5月 ほし組の様子~

 

先日の保育参観では、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

入園・進級してから1ケ月が経ち、少しずつ園生活にも慣れてきました。

今では喜んで登園し、保育者や友だちと一緒に遊びを楽しんでいます。

 

~戸外遊びの様子~

最近では、友だちが遊んでいる様子を見に行ったり、隣で遊び始めたりと身近な人に興味を持つ姿が見られるようになってきました。

戸外遊びでは、特に木のお家と砂場が人気です。

木のお家では、友だちとかくれんぼをしたり、「いないいないばぁ」をして遊んでいます。

 

 

また、暑い日は水遊びをしています。

シェードから滴る水を溜めてみたり、手でパシャパシャ触ってみたりと、この時期ならではの遊びを楽しんでいます。

 

 

 

また、途中で暑い日は水分補給をとりながら熱中症にならないよう注意しています。

友だち同士で「かんぱーい」とコップを合わせるのが、ほし組のブームです!

 

 

その後、給食を食べた後はたっぷり午睡休息。

オルゴールの音色を聞きながら、ぐっすり眠っています。

4月当初は途中で目が覚めてしまう子も多かったのですが、少しずつ生活のリズムに慣れてきて、十分に休息がとれるようになってきました。

 

 

これからも英語遊びやプール遊びなど、様々な活動が待っています。

体調管理に気を付けながら、6月も楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

柴崎

2019.05.30_13:47|クラス便りブログリレー ~ほし組~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.