ブログリレー ~つきぐみ~

新年度がスタートして早くも1ケ月が経ちました!

進級した喜びを感じながら、日々の生活の中で朝の支度や給食の準備を頑張る姿が見られます。

まだまだ一人遊びも多いですが、進級してから活動時間が増えたので、友だちや遊びへの興味も広がり、友だちのしている遊びを真似したり、数名でごっこ遊びを楽しんだりしていますよ。

 

4月24日(水)

つき1組のお友達は南大門公園へ遠足に行ってきました。

天気が心配されましたが、公園でおやつを食べてから、大型遊具やブランコで遊んで来ることができました。

バスの中では、友だちとお話をしたり外の景色を眺めたりしながら、座席に捕まって上手に乗ることが出来て立派でしたよ!

大きな遊具に様子を伺っている子もいましたが、保育者が援助したり友だちが遊んでいるのを見たりしながら頑張ってチャレンジしてました。

 

4月26日(金)

つき2組の遠足の予定でしたが、あいにくの雨となってしまったのでバスに乗って分園TekuTekuまで遊びに行ってきました。

バスで少しドライブを楽しんでから分園へ!

普段とは違うオモチャや室内滑り台に夢中でたくさん遊んで来ることができました。

男の子は車の玩具、女の子はおままごとが大人気でしたよ!

つき2組のお友達は、日にちを改めて公園に遊びに行こうと思います!

5月には新しいお友だちも加わるので、さらに元気いっぱいのつき組になりそうです☆

 

藤ノ木

2019.04.26_18:50|クラス便りブログリレー ~つきぐみ~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.