たいよう組遠足~三ツ寺公園~

たいよう組に進級し、半月が経ちました。

進級に喜びを感じて張り切って登園していた子がいる一方、戸惑いや不安な様子の子も見られましたが、

今では元気いっぱい賑やかな毎日を過ごせるようになりました。

 

4月16日(火)

お天気に恵まれ暖かな日差しの中、三ツ寺公園へ遠足に行って来ました。

全員が笑顔で登園し、いよいよ出発!

バスに乗ると大盛り上がりの子ども達。

公園に着くまでは歌を歌ったり、景色を見たり、楽しく過ごしていました。

そして公園に着き、早速ふわふわドームへ。

 

みんなとても高いジャンプをしていて、ふわふわドームが上下によく動いていました!

そしてお次は散歩しながら公園内を移動し・・・

 

待ちに待ったお弁当タイム!

公園に着いてから「お弁当まだ?」と何度も聞き楽しみにしていましたよ。

 

お母さんの愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに広げ、モリモリと食べていましたよ!

朝早くから美味しいお弁当を作っていただきありがとうございました!!

また、お弁当の後はおやつもしっかりと食べました。

 

 

少し休憩をした後も遊具で遊びました。

滑り台や

ブランコ

大型遊具

たっぷり遊んで満足そうな子ども達でした。

 

みんな楽しかったね!

帰りのバスの中は元気に話をしている子、眠気と戦っている子など様々な姿が見られました。

遠足の準備をしてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 

下川

 

 

2019.04.18_15:17|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL