3月の様子 ~ほし組~

ほし組になり、もうすぐ一年が経ちますね。今年はひよこ祭りや運動会、発表会にも参加してたくさんの思い出ができました。

この一年でまた大きく成長したと感じます。

戸外遊びでは大型遊具やブランコもしっかりと順番を守って遊ぶ事も出来るようになりました。

4月当初はなかなか乗りこなせなかった乗り物も、上手に乗ることができるようになりました。

友だちと列なってスイスイ進める子も見られます。

戸外遊びでは友だち同士との関わりも多く見られるようになってきたり、ハウスの中でごっこ遊びを楽しむ姿も見られます。

「いらっしゃいませ~」と大きいクラスの子も真似をしてお店屋さんごっこをしています。

室内で読み聞かせをするときは、〝お山すわり〟をしてかっこよく聞く事ができますよ。

また、トイレトレーニングでトイレに行くとスリッパも綺麗に揃えられるようになりました。

室内遊びではパズルも時々しています。

「お友達と一緒にね。」がしっかりと守れました。

給食はみんな手づかみが多かったですが、ほとんどの子がスプーンで食べられるようになりました。

エプロンもあまり汚さず綺麗に食べられるようになったね。

このように立派に成長する姿を見せてくれた子ども達です。

保護者の皆様には一年間、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 

石井

2019.03.22_09:55|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL