2月の園外活動*そら組

寒さの中にも少しずつ、春の暖かい日差しが感じられるようになってきました。

子ども達は元気いっぱいに遊び、残りわずかの園生活を楽しんでいます。

 

さて今日は、2月に行った園外活動の様子をお伝えしたいと思います!

 

2月15日(金)

いきいきサロンへ慰問に行ってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんに発表会で踊ったお遊戯を披露しました!

久しぶりのお遊戯でしたが、子ども達はとっても上手に踊っていましたよ。

 

 

着物や袴が着れてとても嬉しそうにステージに上がりましたが、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんを前に少し緊張している姿も見られました。

でも、踊り終わると「あ~楽しかった!」と満面の笑みでしたよ!

たくさんの温かい拍手も嬉しかったね!

 

 

その後は歌を歌ったり一緒に触れ合い遊びをしたりしました!

「♪しあわせせならてをたたこう」に合わせて、おじいちゃん、おばあちゃんとハイタッチをしたり、

肩をたたいたり・・・少し恥ずかしそうに照れたように笑っていましたが、たくさん交流が出来て楽しかったですね!

 

 

2月20日(水)

4月上旬のようなポカポカ陽気のなか、元気いっぱいに新高尾小学校へ学校見学に行ってきました。

まずは校長先生に「おはようございます!」「よろしくおねがいします!」とご挨拶。

挨拶をしてから、いよいよ学校見学スタートです!

 

 

 

1年生~6年生までの授業風景を見学しました。

図書室のたくさんの本に驚いたり、6年生のリコーダーの合奏に聞き惚れたり

様々な授業を見学し良い経験となりました!

学校見学をしながら「広いね!」「楽しそうだね!」と興味津々でしたよ。

 

 

そら組での生活も残り1か月となりました。

最後の1か月を思いっきり楽しめるよう保育していきたいと思います。

 

4月からの学校生活も楽しみですね!

 

皆川

 

 

2019.03.04_10:11|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL