お散歩に行ってきました☆~つきぐみ~

2月になり日中は春の訪れを感じるような暖かさの日も増えてきましたね!

8日(金)は風が強かったのですが、“北風小僧のかんたろう”に負けないよう

たいよう組さんと一緒にお散歩に行ってきました。

お兄さんお姉さんに手を繋いでもらい、お話をしながら歩き

あっという間に八反田公園に到着!

横断歩道の渡り方も上手になってきました。

 

公園では思い思いの遊びを楽しんでいましたよ♪

また、先日は室内でサーキット遊びをしました!

フラフープを跨ぐ時には、椅子の背もたれを持ってバランスを取ったり

慎重に足をあげたりと、一人一人が自分のペースで頑張っていました☆

 

☆おまけ☆

最近、女の子の間で流行っているのは髪飾り♪

髪の毛をブロックではさんでオシャレを楽しんでいますよ!!

 

たいようぐみ進級まであと1ケ月!いろんなことに「やりたい」

「やってみたい」の気持ちが強くなってきた子どもたち。

そんな意欲を大切に進級への援助をしながら楽し過ごしていきたいと思います。

 

 

藤ノ木

2019.02.13_13:13|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL