2月の様子 ~たいよう組~

2月7日(木) ~ 保育参観~

 

この日は、大好きなお母さんやお父さんに見守られながら英語遊びを楽しんだり、一緒に給食を食べて過ごしました。

朝の挨拶や歌では元気な声が出ていて、かっこいい姿を見せることができました。

 

  

 

英語遊びでは、先生と一緒に英語歌を歌ったり、自己紹介の仕方を学びながら楽しく参加しました。

「here you are」「thank you」など自然と発音している姿を見て、保護者の方も「すごい」と話していました。

 

 

その後はお母さんやお父さん、お友だちと一緒に給食試食会をしました。

おかわりをする子も多く、「園ではこんなに食べるんだ」と驚くほどモリモリと食べられていました。

また、子ども達もみんなで会話を楽しみながら食べることができて嬉しそうな様子でした。

 

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

2月8日(金) ~散歩~

 

この日はつき組さんと一緒に八反田公園までお散歩に出かけました。

いつもは、にじ組そら組と手を繋いで散歩へ行くたいよう組さんですが、今回は自分たちがお兄さんお姉さんとなって小さい子をリードします。

手を離さずしっかり繋いで、交通ルールを守りながら向かうことができました。

 

つき組さんに順番を譲ったり、一緒に遊んだりしながら楽しい時間を過ごしました。

また寒さにも負けず、元気に先生と追いかけっこをする姿も見られました。

 

 

 

 

今年度も残りのわずかになりましたが、1日1日を大切に今月も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

柴崎

2019.02.20_13:11|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL