1月の様子 ~ほし組~

冬休みも終わり、また元気な子どもたちの姿が見られます。

戸外では、保育者と手を繋いでマラソンを楽しんだり、

ボールを上手にキックしてよく遊んでいます。

また、鉄棒にぶらさがるのも楽しい様子です。

 

 

今月は支援センターのお友達と一緒にホールでリトミックをしました。

リズムに合わせながら「ウサギ、カメ、アヒル」などになりましたよ。

支援センターの子にも積極的に話しかけている子も見られ、いつもとは違った雰囲気の中でリトミックを楽しみました。

 

 

 

最後は「トンボ」になってホールの中を思い切り走りました。

歌が終わると片足あげて止まる姿も決まっていた子どもたちです。

 

 

その後のホール遊びではサーキットをしました。

トンネルくぐりはとても早くハイハイできるようになりましたよ。

 

 

 

トランポリンやマットでも楽しみました。

 

 

そして、大人気のボールプール!

ちょっぴり混み合っていますが、みんなで仲良く遊べました。

 

 

今年もたくさんの思い出を作っていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

石井

 

2019.01.23_13:50|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL