~にじ組~

 

あけましておめでとうございます。昨年はたいへんお世話になりました。

 

また、今年もよろしくお願いします。

 

さて、元旦の日には子ども達からの年賀状が届いたことと思います。

今年の干支であるイノシシにちなんで作った手作り年賀状はいかがでしたか?

イノシシの模様は、絵の具を付けたどんぐりをコロコロと転がして付けました。

また、自分の名前と2019の文字は自分で書きました。

 

 

 

完成した年賀状は、近くのポストまで投函に行きました。

 

 

 

 

年末年始の明けは、お友達や保育者との再会を喜びながら、

冬休み中のできごとで会話が盛り上がっていたにじ組のお友達。

 

早速、休み中の楽しかったことを絵に表して描いてみました。

 

家でのんびりと過ごした子、初詣に行った子、おじいちゃんおばあちゃんの家に行った子、

駅伝を見に行った子など、それぞれが楽しかったことを思い出しながら上手に描いていました!

 

 

 

また、完成後はみんなの前で発表もしてみました。

自分の描いた絵をしっかりと言葉にして説明し、堂々と発表することができ成長を感じました。

 

 

 

にじ組での生活も残り3か月となりましたが、

今後も楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね!

 

 

 

佐俣

 

 

 

2019.01.10_16:24|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL