サッカー ~にじ組~

 

先日は園でもクリスマス会があり、サンタクロースやプレゼントの話で盛り上がりました。

 

さて、冬本番になりましたが子ども達は寒さに負けず元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいます。

 

 

また、専門活動のサッカーもとても意欲的に頑張っています!初めはルールが分からず、

ボールを取られると泣いてしまう子もいましたが少しずつルールが分かるようになってきました。

 

 

 

ドリブルの練習の様子です。初めは蹴りながら走るのが難しく歩いている子もいましたが、

だんだんコツを掴んで上手になってきました。

 

 

 

 

チームごとに分かれて試合も行っています!友達と励ましあったり、協力しながらプレーをしたりとチームワークも感じられるようになりました。

得点を決めたり、試合に勝つとみんなで喜びを共有する姿が見られます!

 

 

これからのサッカー頑張ろうね!

 

 

 

今年も残すところあと数日となりました。今年も保育にご協力いただきありがとうございました。

また来年元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています。良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

佐俣

 

 

 

 

2018.12.25_13:27|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL