12月の様子 ~ほし組~

寒い日が続き本格的に冬の訪れを感じる毎日ですが、子ども達は元気に戸外遊びを楽しんでいます。

戸外では、鉄棒にぶら下がったり大型遊具で全身を使ったりと、体全身を上手に使った遊びもしていますよ。

また、バイクやボール遊びも人気の様子です。

 

先日、室内遊びでは新聞遊びをしました。

みんなでビリビリ~とちぎり、ちぎった新聞でシャワーをして楽しみました。

 

 

細長く保育者が丸めた新聞で剣のようにして、かっこよくポーズを決めている子もいました。

 

 

また、剣の先をハート形にしてもらい魔法をかけたり、お尻に新聞をさして動物になりきっている子もいました。

中にはチラシを眺めて美味しそうな食べ物を見つけ、保育者に教えてくれる子もいましたよ。

 

  

 

 

別の日にはクリスマス製作もしました。

小さいシール貼りは苦戦していましたが、みんな頑張っていました。

 

 

手形スタンプでは「冷たい!」と言いながら感触を楽しみ、可愛い製作ができました。

 

 

 

みんなはどんなクリスマスを過ごしたのかな?

 

年末年始の休み明けも、元気に登園して来るのを楽しみにしてします!

 

 

石井

2018.12.26_13:04|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL