ほし組~11月~

少しずつ肌寒くなってきましたが、戸外遊びが大好きなほし組の子ども達は

毎日元気に遊んでいます。

また、最近は自分でやりたい気持ちも出てきて、簡単な身支度を頑張っています。

特に靴の着脱は少しだけ手伝うと、自分たちで履けるようになってきましたよ!

 

 

靴が履けると園庭に走り出す子ども達。

大型遊具も上手に体を使い、何度も滑り台を楽しんでいます。

 

 

また、ハウスではお気に入りの玩具を運んで料理を楽しみます。

出来上がると「ごはん」「食べて」「どうぞ」と渡してくれます。

そしてテーブルセットでは、椅子に座ってお食事タイム。

モグモグ食べる真似をしながら楽しんでいます。

 

 

四輪バイクも上手に前に進めるようになり、

園庭内を友だちと一緒にドライブをしながら

楽しんでいます。

 

 

腕の力もつき、鉄棒にも上手にぶら下がれるようになりました。

「先生みてて」と逆上がり台を上手に使って「ばあー」と見せてくれました。

 

 

発表会練習も本格的に始まり、ほし組は「手遊び」と「お遊戯」を行います。

保育者の動きを真似しながら曲に合わせて上手に踊っています。

本番が今から楽しみですね。

 

 

来月の発表会も頑張って、これからもたくさん遊ぼうね!

 

引田

 

2018.11.21_16:23|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL