みかん狩り<たいよう組>

12日(月)つき組さんと一緒にみかん狩りへ出かけました。

いつもお出かけするときは、お兄さんとお姉さんと手を繋いで歩いているたいよう組さんですが、

今回は自分達よりも一つ小さいクラスの友だちと手を繋いで向かいました。

交通ルールを守り、つき組さんをリードしながら歩いている姿が見られて成長を感じました。

 

 

 

畑に到着し、たくさん実ったみかんを見て「みかんだー!」「いっぱいある!」と大興奮でした。

そして、いくつか収穫してみんなで試食。

「美味しいね」と話しながら嬉しそうにほおばっていました。

 

 

   

 

収穫の仕方を教えてもらい、1人3つ持ち帰りました。

「みかんの匂いがするね」「こんなに大きいのとれた!」と喜んで獲っていました。

みかんをくるくるっと回しながらもぎ、とても上手に収穫していましたよ。

 

 

 

 

 

 

園外の活動に大喜びの子ども達。

この時期ならではの味覚を堪能したたいよう組さんでした!

 

柴崎

2018.11.16_18:11|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL