てんしぐみ~10月の様子~

 

 

朝晩はひんやりとしていますが日中は過ごしやすい陽気となり

爽やかな秋晴れを感じるようになりましたね。

 

新しいお友達がさらに増え、パワーアップしたてんしぐみ!

毎日元気いっぱい、戸外遊びを楽しんでいます。

 

  

砂場遊びの様子です。

スコップで砂をすくうと器用にお皿の上に砂を乗せたり、手で砂を握ったり

感触を楽しんでいます。お気に入りの新幹線や車の玩具で遊ぶ姿も見られますね。

 

 

シャボン玉に大興奮の子ども達。

「わあ~」「きゃ~」と夢中でシャボン玉を追いかける姿がとても可愛らしいです。

 

 

ボール遊び大好き!

コロコロと転がっていくボールを上手にキャッチし、嬉しそうです。

 

 

 

キッズランド内で体を沢山動かしたり、散歩を楽しんだり

保育者の歌に合わせてマラカスをリズム良く鳴らしています!

ハイハイも上手でしょ?

 

 

 

室内の様子です。「さんぽ」の曲がかかると友達を誘って部屋の中を散歩しています。

友達との関わりに少しずつ興味が出てきて顔を見合ったり、頭を撫でたりする姿が

見られるようになりました。この関わりを大切に見守りながらこれからも楽しく

過ごしていきたいと思います。

 

 

須田

 

2018.10.20_13:08|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL