9月~てんし組みの様子~

日中の厳しい暑さも減り、過ごしやすい日々が続いていますね。

 

今月は戸外遊びを中心に、のびのびと遊んだ子ども達の様子を紹介します。

歩行が出来たりハイハイが上手になったり、

1人ひとりのペースで成長している姿が見られます。

それに伴い行動範囲も広がり、様々なものに興味を示しています。

 

お兄さんお姉さんの運動会練習を応援しました!

兄弟のいる子は特に張り切って拍手をしていましたよ。

保育者の真似をして上手にぱちぱちができました。

 

こちらはお散歩の様子です。

川沿いや、くまの公園まで行ってきました。

お散歩日和で気持ちよさそうにしている子ども達の表情をご覧ください。

犬やショベルカー、車などを指さして

「あっ!」と声を出して嬉しそうにしている姿も見られるようになりました。

 

 

 

くまの公園では、「よーい、ドン」をすると

にこにこ笑顔で保育者の方へ走ってくる子ども達。

可愛らしいですね!

 

友達にも興味を示し顔を覗き込んだり、玩具を「どうぞ」する姿も見られます。

またミルクを支えてあげたり、なでなでしてあげたりと

お兄さん、お姉さんをしてくれる子もいます。

とても微笑ましいですね!

 

来月もみんなで元気に楽しく過ごしましょうね♪

 

山本

 

2018.09.21_17:17|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL