つき組~8月の様子~

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の訪れを感じるようになってきましたね。

先月に引き続き、天気の良い日は大好きなプール遊びを楽しみました!

バタ足やワニ泳ぎが上手になり、ダイナミックに遊べるようにもなりました♪

 

8/28(火)

絵の具を使ってフィンガーペイントをしました♪

最初は絵の具のぬるぬるした感触に馴染めない子もいましたが、

様々な色を使っていくうちに指で線を引いてみたり、

トントントンと模様をつけてみたりと、少しずつ楽しく取り組めるようになりました。

中には色が混ざっていく様子を楽しんでいる子もいましたよ☆

芸術肌の子が多いようですね!

普段の生活ではなかなか体験できない感触に、子どもたちも楽しんで取り組んでくれたようです!

9月からは運動会の練習がスタートしますが

息抜きもしながら、楽しく練習を進めていきたいと思います。

 

 

藤ノ木

 

2018.08.28_15:26|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL