ほし組 ~8月の様子~

厳しい暑さも少しずつ落ち着き、秋の涼しい陽気も時々感じられるようになりましたね。

8月は風邪が流行ってしまい欠席者も多くなってしまいましたが、登園していた子は元気いっぱい園生活を楽しむことができました。

4月から行っていた朝の会や、お帰りの時間で壁に沿って座る「お壁にぺったん」はこんなにも上手にできるようになりました。ほし組になり半年が経ち、こんなところにも成長を感じられます。

 

また個々に応じて午睡後にはトイレトレーニングも頑張っています。何度か成功して自信がついてきた子も増えてきましたよ。「トイレに行くよ。トイレに行く人、紙パンツを持っておいで。」などと声を掛けると、自ら進んで衣類カゴから紙パンツを出して、積極的にトイレトレーニングを頑張っています。

 

最後に今月のプール遊びの様子です。今まで怖がってワニ泳ぎが出来なかった子も、もうすっかりできるようになりました。

また、来年もたくさんプール遊びができるといいいですね!

 

 

石井

2018.08.24_10:59|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL