室内&戸外遊び ~てんしぐみ~

 

8月も厳しい暑さとなりましたが後半は過ごしやすい

気温となりましたね。

体調不良で欠席者も数名いましたが、今では元気いっぱいの姿が見られ嬉しく思います。

 

あいにくの天気の際にはプールをひと休みして

ホールや保育室でゆったりと過ごしました。

 

ホールへ向かう途中の様子です。

ハイハイで階段を登れる子は上手に登って行きます。

 

 

 

大好きなボールプールへ!

手に取ったボールを保育者や友達にプレゼントしてくれる子や

プールの中でごろんと寝転び、気持ち良さそうにくつろぐ可愛らしい姿が見られます。

 

こちらはキャスター付き台車に乗ってドライブへレッツゴー!

 

プラレールに興味津々の様子ですね。ホールの端から端まで

嬉しそうに走らせていましたよ!

 

 

戸外遊びの様子です。

カップやお皿に砂を入れたり、スコップで

上手に砂をすくったりして楽しんでいます。

 

 

 

“カチン”と音を鳴らして「かんぱーい!」

 

 

今月も残りわずか・・・

一人ひとりの体調を把握しながら

夏ならではの遊びを楽しめたらと思います。

 

 

 

須田

 

2018.08.20_15:14|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL