7月の様子~にじ組~

 

毎日厳しい暑さが続いていますが、にじ組の子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいに過ごしています。

7月9日、前橋にある六供ひよこプリスクールに交流保育に行ってきました。にじ組の子どもたちにとって初めての交流保育。バスの中ではいつも通り賑やかな子どもたちでしたが、いざ六供のお友だちと対面するとちょっぴり緊張気味・・・?

 

まずは「おはようございます」「よろしくおねがいします」と元気な声で挨拶をしましたよ。

この日は天気が良かったので、戸外に出て泥遊びを楽しみました!

   

 

 

高崎とは雰囲気の違う園庭や、初めての玩具に子ども達は大喜び!六供のお友達とも会話を楽しみながら夢中になって遊んでいました。

 

楽しい時間はあっという間!

帰りは六供のお友達が花道を作ってくれ、「また遊ぼうね!」と笑顔で園に戻りました。

今後も交流保育を予定しているので、少しずつ交流を深めていきたいと思います。

 

 

また、先月から始まったプール遊びも、毎日元気に楽しんでいます。

来月も夏ならではの遊びを存分に楽しみながら、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

佐俣

 

 

2018.07.30_13:27|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL