室内遊び~にじ組~

梅雨入りし、戸外に出られない日も多かった6月ですが、室内でも楽しく過ごすことができました。

今月は室内遊びの様子をお伝えします。

牛乳パックでこまを作りました!好きな模様を描いて、ペットボトルのキャップを付けたら完成!これが案外良く回るんです♪

回すと模様が変化する様子にも興味津々でした。

また、回す練習をした後はこま回し大会!グループごとにタイムを競ってこま回しチャンピオンを決めました。

 

 

 

こちらは、廃材を使って自由に製作をしている様子です。はじめはイメージの湧かない子もいましたが、保育者からのアドバイスも聞きながら、想像力を膨らませて色々な物を作れるようになりました。

 

 

 

 

 

最後は、大好きな銀河ホールで遊んだ様子です。広いホールでは、のびのびとダイナミックな遊びをして楽しみました。

みんないい笑顔ですね♬

 

 

いよいよ本格的にプール遊びが始まりました。

夏の遊びも存分に楽しみながら、これからも元気に過ごしていきたいと思います。

佐俣

2018.06.29_16:14|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL