そら組*そめやの里運動会

梅雨入りし、すっきりとしない天気が続きますが

子ども達は毎日元気に過ごしています。

雨の日も外を眺めながら「今日は外にカタツムリがいるかな~」と

可愛らしい会話をする姿がとても微笑ましいです。

 

さて、先日6月15日(金)

そめやの里に行き、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に運動会をしてきました。

元気に「こんにちは」の挨拶をして、まずは準備体操で『ラジオ体操』をしました。

初めてでしたが、おじいちゃんや職員の方の真似をして上手に体操をしていましたよ。

準備体操後はいよいよ競技です。

最初の競技は『せんべい食い競争』です。

みんな大きな口を開けて、手を使わずに一生懸命に取っています。

おせんべいを前に真剣な様子です!

次の競技は『ボール運びリレー』です。

おじいちゃん、おばあちゃんの間に入り、ボールを運びます。

最後の人はコーンを回り、折り返してまたボールを運びます。

1回戦2回戦目は緊張もあってか、なかなか声を掛け合っていませんでしたが

引き分けで迎えた3戦目は慣れたこともあり、そして勝ちたい気持ちも強く

「はい!」っと、ボールを渡す時に声を掛け合う姿も見られるように

なりましたよ。

そして次の競技は玉入れです。

赤チームと白チーム、全員が参加しました。

みんな一生懸命に玉を入れています。

玉を数える時もどっちのチームの玉が多いかを、ドキドキしながら数えていました。

普通の玉入れをした後は、追いかけ玉入れです。

カゴを懸命に追い、楽しくはしゃぎながら玉入れをしています。

最後の競技はリレーです。

おじいちゃんおばあちゃんの後は、職員さん、そして子ども達です。

白熱したリレーで大盛り上がりでした。

結果は白チームの勝利です!!

白チームも赤チームも楽しく頑張っていたので、

がんばったで賞、はりきったで賞をもらいました。

運動会を楽しみながら、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさん交流ができて良かったですね!

 

皆川

2018.06.19_16:20|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL