6月の様子~てんしぐみ~

 

 

先週から梅雨入りし、室内で過ごすことが多くなりましたが

てんしぐみのお友達は元気いっぱいです!

 

 

室内遊びの様子です。

輪つなぎの玩具や長廊下でハイハイ競争を楽しみました。

 

 

 

 

天気の良い日は園庭やキッズランドで水や 砂遊びを楽しんでいます。

   

  

 

初めてのローラー滑り台に挑戦!

 

 

シューと滑り終えると何とも言えないこの表情・・・

思わず笑ってしまいました。

 

 

  

   

保育室に入る前に足洗いをします。

「冷たくて気持ちが良いね~」「きれいに洗おうね~」

冷たい水の感覚にびっくりしてふぇ~んと保育者に助けを求めたり

笑顔の子など様々な表情が見られて可愛らしいですね。

 

 

来月からは、いよいよプール遊びが始まりますが一人ひとりの

ペースに合わせて沐浴やプール遊びをしていきたいと思います。

今月も楽しく過ごそうね!

須田

 

2018.06.15_10:02|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL