5月の様子~ほし組~

5月はこいのぼりの製作を行いました。

ほし組になって初めての製作に少し緊張気味でしたが、保育者に手伝ってもらいながら最初はこいのぼりに目を貼りました。

なかなか指からシールが取れず、苦戦していましたが上手に貼ることができましたよ。

目が貼れたあとは、こいのぼりの鱗を指スタンプでつけていきます。

初めは絵の具の感触に驚きながらも、上手にぺったんと押すことができました!

 

できあがった作品を保育室に飾り、みんなでこいのぼりの歌を歌いました。

歌いながら風に揺れる自分の作品を指し、どの子も嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。

これからも簡単な製作を取り入れ、色々な経験ができるような保育を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

引田

 

 

2018.05.17_10:23|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL