春の遠足<たいよう組>

天気予報では雨の予報でしたが、子どもたちの祈りが届き、無事に遠足へ行くことができました。

「今日、遠足行く?」「いつバスに乗るの?」と2週間ほど前からずっと楽しみにしていた子どもたち。

行きのバスでも、外の景色を見ながら「見て見て!ショベルカーがいるよ!」「ここのお店行ったことある!」と興奮が止まらない様子でした。

 

 

公園に到着して、まずはふわふわドームでたっぷりと体を動かしました。

友だちと一緒に、ぴょんぴょん跳ねたり、ゴロゴロと転がったりして楽しんでいました。

みんなの賑やかな声が公園中に響き渡っていました。また、うまく登れない友だちに手を貸してあげるなど、微笑ましい場面も見られました。

 

 

 

顔を真っ赤にして遊んだ後は、お散歩をしてクールダウン。

タンポポや桜の木を見ながら、友だちと仲良く手を繋いで歩きました。

 

 

 

その後は、お楽しみのランチタイム。

愛情たっぷりのお弁当を先生や友だちに披露していました。

「美味しいー!」と言いながら、夢中になって食べていましたよ。

 

 

 

お弁当をお腹いっぱい食べた後は、大型遊具で遊びました。

登ってみると、想像以上の高さで少し怖くなってしまった子もいましたが、先生に支えられながらよく遊べていました。

 

 

たくさん食べて遊んで、大満足の子どもたち。帰りは、行きと違って静かな車内となりました。

進級して初めての遠足でしたが、子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られて、思い出に残る1日となりました。

これからの園生活でも、先生や友だちと一緒に楽しい思い出をたくさん作っていけたらと思います。

 

 

 

柴崎

 

 

2018.04.18_13:58|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL