春の遠足~つきぐみ~

4月16日(月) 春の遠足で『東ふれあい公園』へ遊びに行ってきました。

体操服で登園し水筒を持ってウキウキの子ども達は「大きいバス来る?」と朝から楽しみにしていましたよ!

朝のお支度を済ませバスに乗って出発!車内では友だち同士での会話も弾みあっという間に到着☆

まずはみんなでおやつタイムです。

大きなおせんべいもペロリ!!

 

公園には面白そうなコンビネーション遊具があり子ども達も大はしゃぎ♫

中には「こわ~い」と足がすくんでしまう子もいましたが、保育者に手伝ってもらったり

上手に出来るお友達をよく見て真似したりと頭をフル活用させて遊んでいましたよ!

 

網から落ちないように真剣な子ども達!

こんな大きなはしごもスイスイ登れる子ども達の成長に驚かされました!

 

たくさん遊んだ後は友達と手を繋いで園内をお散歩してバスまで戻りました。

 

 

お天気にも恵まれて楽しい遠足となりました!

またみんなでお出かけしましょうね☆

 

藤ノ木

 

2018.04.16_14:24|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL