たいよう組~3月~

 

3月12日(月)

キックス高崎にサッカーの見学に行ってきました。

バスに乗ることができて子ども達は大喜びで、そら組とにじ組がサッカーしている姿を見ながら

「早くサッカー したい!」と楽しみにしていました。

 

3月13日(火)

スイミングの見学に行ってきました。

プールに飛び込む姿や泳ぐ姿を見て「すごいね!」「かっこいいね!」と期待を膨らませていました。

   

 

たいよう組のブーム「イス取りゲーム」を紹介したいと思います。

曲が始まるとリズムに合わせて回り始めます。

  

 

 

だんだん椅子の数が減ってきて真剣な表情です。

 

  ←2回戦目

1回戦目の勝利者です!

照れながらも名前と勝った感想が答えられました。

2回戦目の勝利者もインタビューされ、とても嬉しそうですね。

 

初めは曲が止まって椅子に座って満足だった子ども達。回を重ねるごとに勝ちたいという思いが出てきてたようです。負けて悔し涙を流す場面も見られますが、気持ちを切り替えて応援することができるようになってきた姿に成長を感じます。

もうすぐにじ組。

専門活動も増えて楽しみがいっぱいだね。

かっこいいお兄さん、お姉さんになってね。

引田

 

 

 

2018.03.23_18:46|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL