新高尾小学校にいきました*そら組

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

 

さて今日1月12日、新高尾小学校へ見学に行ってきました。

 

ひよこプリスクールからみんなで手を繋ぎ、信号の渡り方や歩道の歩き方を確認しながら出かけてきました。田んぼの脇を通ると浅間山がとてもきれいに見えたので、子どもたちは「浅間のいたずら鬼の押し出し」と上毛かるたを言いながら歩いていましたよ。

30分ほど歩き小学校に到着しました。

小学校に着くと校長先生が校内を案内してくれましたよ!

職員室や校長室、家庭科室や図書室、体育館に行ってみました。

体育館では小学6年生が大縄跳びに挑戦しており、一生懸命に取り組むお兄さんお姉さんを見て、子どもたちは一生懸命に応援をしていました。

その後は1年生のクラスにお邪魔して英語の授業を見学させてもらいましたよ。

色の勉強をしていて知っている単語が多く出てきたので、子ども達も興味津々でした。

授業を見学し「see you」の握手をしてお別れです。

 

最後に校長先生のお話を聞きました。

「小学校まであと3か月。お友達と仲良く元気に過ごしましょう。先生のお話をよく聞きましょう」と約束をした後に「待っていますよ」と温かい言葉をいただきました。

 

学校見学の後は校庭で少し遊ばせてもらいました。

大きなうんていやブランコをしたり、平均台でじゃんけんをしたりと、楽しく遊ぶことができました。

小学校に見学に行ってきて、就学がより楽しみになったそら組さん。

残り3か月、たくさんの思い出を作って楽しく過ごしましょうね。

 

みながわ

2018.01.12_15:19|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL