お散歩~ほしぐみ~

11月9日(木)

ひよこプリスクールの近くにある八反田公園にお散歩に出かけました。

お散歩ロープに捕まったり、先生と手を繋いで行き帰り自分の足で歩ききることができました。

とっても立派なほしぐみさんでしたよ!

 

道中では、消防車や救急車、トラックなどの乗り物がたくさん。

犬にも手を振り、「わんわん!」「ばいば~い!」と話しかけていましたよ。

DSC05400 DSC05399

DSC05401

 

公園では滑り台やシーソー、ブランコに山登り・・・

初めての遊具に興味津々の子どもたち。

あっちもこっちもと、終始走りまわっていたほしぐみさんです!

DSC05389 DSC05391

DSC05397 DSC05396

DSC05387 DSC05386

DSC05388

どんぐり拾いや落ち葉でも遊びました。

「あ!あっった!」「せんせいみて~!」と、どんぐりを拾っていたり、

落ち葉を踏むと「おとがするね~」と言っている子もいましたよ。

DSC05395 DSC05393

 

お昼寝はみんなぐっすり。すやすやよく寝ていました。

起きた後も「おさんぽ?」と聞いてきた子が!

子どもたちの成長を感じられるお散歩となりました。

またみんなでお散歩に行こうね♪

山本

2017.11.13_16:36|クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL