園体験「3月の様子」 ・ 子育て支援センター

3月28日(水)

先週末で、今年度最後の園庭開放となりました。昨年の5月より子育て支援センターが開設して、たくさんの皆さんにご利用いただきまして心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今週3/26(月)~4/6(金)までの間は、お休みとなりますが、新年度は、4/9(月)よりスタートします。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。皆さん元気に遊びに来てくださいね。                                                        では、3月の園体験の様子をご覧ください。季節の製作など可愛い作品が完成したり、カードマジックを見たりなどなど親子さんで楽しい時間を過ごせたようです。

3月1日(木)「ひな祭り製作」・・・おひな様とおだいり様を作りました。クシュクシュしたカラフルな着物を着せてあげて完成です。

3月5日(月)「大型絵本・もぐらバス」・・・地面の下には、いろいろな生き物が住んでいる町が広がりもぐらバスに乗っているとハプニングが発生して楽しいお話でした。

3月8日(木)「お料理製作」・・・特製の鉄板で、美味しい?焼きそばを作りました。パックに盛り付けて、定価は出来具合の自己流値段を貼って出来上がり!お味は・・・。

3月12日(月)エプロンシアター「999ひきのカエル」・・・春の訪れにぴったりのお話でした。途中でヘビが登場する場面はちょっぴりドキドキでしが、みんな楽しそうに見てくれていました。

3月14日(水)親子でランチ体験・・・ママやお友だちと一緒に食べる空間を楽しみながらランチ体験ができました。完食もできて、立派でした。

3月15日(木)ペットボトルおもちゃ作り・・・ペットボトルと蓋に予め穴を開けて準備をしておきました。ペットボトルって、見た目より厚くて丈夫な性質に驚きました。ペットボトルの中に紐を通して、その紐を左右に動かすと、鼻とシッポが伸びたり縮んだりを楽しめるおもちゃができあがりました。

3月19日(月)カードマジック・・・わたくしの腕前を、どうぞご覧くださいませ。なんて。でも、皆さん楽しんでいました。

3月22日(木)写真立て作り・・・春らしい飾り付けをした写真立てが完成しました。お子さんの可愛いショットを飾っていただけると嬉しいです。みんなで和やかな雰囲気の中楽しく作ることができました。

新しい玩具も増えました。たくさん遊んでね。

以上で、子育て支援センターの今年度の活動は、全て終了となりました。素敵な笑顔にたくさん会えて、私共も嬉しい毎日でした。来年度も、皆さんのお越しをお待ちしています。

こづか

Comments are closed.


Trackback URL