~2月の園体験の様子~  子育て支援センター  

2月26日(月)

今日は、小春日和な暖かな日となりましたね。少しずつ春の足音が近づいているように感じます。2月も色々な園体験を行いました。手先を使ってシール遊びのようにして、毎回可愛い作品が完成しました。季節に合った製作を体験できました。では、ご紹介いたします。

2月3日(月)「鬼のお面作り」・・・節分前に鬼のお面を作りました。出来上がった後は、壁面の鬼に「鬼は外!福は内!」と新聞の豆を投げて豆まき遊びも楽しみました。

2月5日(月)パネルシアター「雪のペンキ屋さん」「数字の歌」・・・今年は雪が何度か降り、まさしく雪のペンキ屋さんを見ることができました。数字の歌も、楽しく見てくれました。

2月15日(木)「親子でランチ体験」・・・今回は、くまさんチャーハンのランチでした。目でも楽しみながら美味しく頂きました。みんなお行儀が良くて立派です。

2月19日(月)「雪だるま作り・綿棒たんぽ」・・・白い雪だるまを、ピンクや青の絵の具でポンポンと、綿棒たんぽで着飾りました。顔のパーツもそれぞれで貼りつけてお茶目な作品が完成!

2月22日(木)「紙皿ペンギン製作」・・・紙皿を使ってペンギンを作りました。完成した後は、発砲スチロールの流氷の上に立たせてあげると本物に見えてきたような?!

2月26日(月)「マラカス作り」・・・どんぐり、ストロー、ビーズなどを容器に入れる動作は指先を使って真剣な表情を見せていました。丸シールをたくさん貼って可愛くドット柄に仕上がりました。

みなさん、3月も元気な姿をたくさん見せに来てくださいね。お待ちしています。

こづか

Comments are closed.


Trackback URL