「1月の園体験の様子」・・・子育て支援センター

2月8日(木)

暦の上では、立春を過ぎましたが朝晩の冷え込みは、まだまだ厳しいですね。でも、「子どもは風の子・元気な子」の言葉がピッタリです。今月も寒さに負けず、元気な笑顔をたくさん見せに来てくださいね。お待ちしています。それでは、遅くなってしまいましたが、1月の園体験の様子をご紹介します。

1月11日(月)「凧作り」ビニール袋がキラキラすてきな凧に変身しました。ぺったんぺったん貼りつけ遊びを楽しみました。

1月15日(月)大型絵本「でんしゃでいこう、でんしゃでかえろう」トンネルを抜けると・・・景色を楽しめる絵本をよく見ていました。

1月18日(木)「ランチ体験」みんな、とってもお行儀良くお利口さんに食べていました。残さず食べて立派でした。

1月22日(月)エプロンシアター「お弁当バス」みんなも知っているお話をエプロンでしました。おかずの名前を大きな声で呼んで楽しく見ていました。

1月25日(木)「親子ダンス」ダンス講師の神尾先生を招いて、親子でダンスを全身で楽しみました。ママたちはキラリいい汗をかいて、お子さんたちも大喜びで踊ってルンルンでした。とても良い経験ができたようです。また、機会をつくりたいですね。

バルーン遊びも初体験しました。ドームの中にみんなで入るとキャンプをしている気分でした。

1月29日(月)パネルシアター「ねこのお医者さん」世間は風邪が流行っていますが、元気な親子さんが楽しく見ていました。

初雪が降りました!遊びに来てくれた親子さんも雪遊びを楽しみました。

みなさん、いつでもあそびにきてくださいね。

こづか

 

Comments are closed.


Trackback URL