~9月の様子(後半)~   子育て支援センター  

10月2日(月)

朝晩は、すっかり涼しくなり秋の深まりを感じますね。空気の澄んだ夜空に浮かぶ十五夜も、きれいなお月様が見られるといいですね。さて、今月も色々な園体験がありますので、みなさんで楽しんでいただけると嬉しいです。風邪など引かぬように気をつけて、遊びに来てください。では、本日は9月後半の園体験の様子をご紹介いたします。ナイスショット盛りだくさんですよ。

9月21日(木) 「親子でランチ体験」・・・今月より、プリスクールの誕生会の日にランチ体験を入れてみました。誕生会メニューということで、ちょっぴりイベント気分を感じながら食べられたかな。みんな、お利口さんに座って楽しいランチ体験になりました。

DSC00355 DSC00356

9月25日(月) 「お弁当バスシアター」・・・かわいいお話の絵本「お弁当バス」をモチーフにしたシアターをしました。バスの中に、おかずが順番に乗っていき、最後にみかんちゃんが乗り込んで出発!美味しいお弁当のできあがり。遠足や、ピクニックは楽しいですよね。また、シアターを始める前に絵本の読み聞かせをしました。みんな、ママさんと一緒によく見ていました。立派ですね。

DSC00363 DSC00366DSC00368DSC00376

9月28日(木) 「バルンアート」・・・細長い風船をポンプで膨らまして、ママさんたちにもトライしてもらって「いぬ」を作りました。「割れない風船ですよ。」と、お伝えしながら作っていくと「パンッ!」と割れる音が、あちらこちらで聞こえてきました・・・。ちょっぴりハプニング?もありましたが、作り方をマスターして風船をクルクルキュッと上手に操るママさんや、「パンッ」の音にビックリ表情のママさんなど楽しい時間が過ごせました。ベイビーちゃんたちは、割れる音にも泣かず、キョトンとした様子ででき上がりをお利口さんで待っていました。みんな、大物ですね。

DSC00388 DSC00389 DSC00390DSC00386 DSC00396 DSC00400

みんなで、記念撮影もすてきに撮れました。いつでも遊びに来てください。

こづか

Comments are closed.


Trackback URL